mabinogi キホールサーバで生活している未来です。
モノトーンクロック
カレンダー
プロフィール

久遠の未来

Author:久遠の未来
 
ギルド1の脱ぎたがり・・・らしいです。
こんな私でよければ遊んでやってください。

マビノギ 今日の曜日効果【モリアン】
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンタ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--:--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) |

ぺいんとつーる。 

2010/03/24 01:52:11/Wed
ペイントツールで部分的に切り取りたいってときの加工方法です。





まず最初に、SSとったばかりの画像。

mabinogi_2010_03_19_005.jpg




この画像を開いた状態で「Ctrl+E」を押下します。
するとペイントツールが開くのでそこで色々編集できます。





それでは手順の説明です。

setumei13231.jpg



①の「選択」をクリック。

すると②のボックスが出てきます。

ボックスの中にも2つのうちのどちらかを選びますが

もっと加工して色々したいっていう場合を除いて得に意識しなくてよさそうです。
(因みに私はいつも上の方で切り取ってますが)



そして③からクリックして矢印の方向に向かって範囲選択します。

点線で囲われた部分のどこでもいいので
右クリックでコピーを選びます。



※範囲選択された部分が、抽出したい部分です。





コピーしたら新しくペイントツールを開いて
上部メニューの編集から貼り付けを選択します。
※Ctrl+Vでも貼り付け可能。




すると↓の画像のように、範囲選択した部分だけを切り取って貼り付けることができます。


setumei2323.jpg


白い空白の部分が残ることがありますので
①から②へ範囲を狭め、空白の部分を取り除きます。

白い空白の部分がなければそのままでいいです。





setumei3323.jpg

ファイルから名前を付けて保存を選び、デスクトップを選択します。
※画像を何処に保存したか分からなくなることがあって、探すのが手間になることがあるためです。


ファイルの種類はJPEGを選択します。
※24ビットとかPNGにすると、ブログに画像のアップロードが出来ない場合があります。


ファイル名は自分の好きにつけて構いませんが、
ブログにファイルのアップロードをするときに
同一名称の画像があった場合上書きされ、違う画像に差し替わることがあるので注意が必要です。

例えば、影ミッションに行ったときのSSを編集して保存するならば
「mission0323」
のように日付も付け加えれば画像の管理もやり易くなると思います。

1つ1つ別名で保存するのが一番いいです。





そして最後に保存。

保存したら開いているペイントツールは閉じても構いません。





で、出来た画像がこちら。


renes322.jpg



最初の画像と比べてサイズが小さくなっていると思います。




この方法でキャラクターだけを切り取ったりすることもできますね。















これが私の精一杯。

スポンサーサイト
カテゴリ:ぺいんと | コメント(1) | トラックバック(0) |
<HOME>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。