mabinogi キホールサーバで生活している未来です。
モノトーンクロック
カレンダー
プロフィール

久遠の未来

Author:久遠の未来
 
ギルド1の脱ぎたがり・・・らしいです。
こんな私でよければ遊んでやってください。

マビノギ 今日の曜日効果【モリアン】
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンタ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


--/--/-- --:--:--/--

カテゴリ:スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) |

私は、か え っ て き た !! 

2011/07/10 20:50:12/Sun
くおんのみらいは ふっかつの じゅもんを となえた!! 

でろれろれろん!









なんと メインPCは 復活した!!





苦労した!
いやー苦労した!

何が苦労したかって、いかんせん初めての作業だったので四苦八苦もいいところでした。

何から手をつけたらいいのかさっぱりわからず、頭の回転がセレロン並みに低速しましたよ。




脳みそが熱暴走する勢いで考えに考え、最終的には

熱暴走しました。

嘘です。



USBメモリからのブートを出来るようにツールを使って作成。
PCのブートに成功。
回復コンソールに突入。
*autochk.exeが見つかりません。フルパスを指定してください。

そんなのグーグル大先生にかかればなんともないぜハッハッハー!

・・・

・・

あれ?

うまくいかない。


・・・


1時間後




専門のときに使っていた今ではレアなものが・・・。






くおんのみらいは フロッピーディスクを てにいれた!!



奇跡が起きた。



たった1枚だがこれはミラクルだ。
あると思っていて家中探し回った甲斐があったというものよ!

こいつに例のautochk.exeをぶち込み・・・


回復コンソールへいざゆかん!

Aドライブ指定でレッツラゴー!


・・・


見つかりませんフルpry



くおんのみらいは テンションが 100 下がった!!




おかしい。
FDDはAドライブと相場がきまっているだろう!
なぜだ!


30分経過。


くおんのみらいは グーグルを 召還した!

ぐーぐる:つMAP


地図ですか。これはなんぞや。

ほうほう、パーティションがみれるとな。


見事閲覧に成功。




[B]   FDD~~~なんちゃらかんちゃら~~~


oh・・・


ってことで簡潔にいくと

USBからブートして回復コンソールでCドラに対してCHKDSK△/RでFA。


久々のメインPCは


やっぱり快適であった。


復活の嬉しさのあまり
なにを書いているか自分でもむちゃくちゃですがご愛嬌。

ちゃんちゃん!

カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(2) |

復旧作業 

2011/07/09 20:04:54/Sat
難航中です。


フロッピーを探してきましたが、どこもかしこも在庫0。
ある店舗の店員さんから聞いたところ、お客さんが買い占めちゃってみたいなことも。
こういうときに必要な人が買えないとか、はぁ。



立ち往生の末、調べているうちにもう1つ面白い記事を発見。

どうやらチェックディスクは回復コンソールからだけのコマンドだけではないらしい。
なんとか別の形でブートさせてやればCドライブに対してコマンドが発行できるのではないか・・・?
ということで最近激安のUSBメモリを明日調達しよう。

ということで本格的な復旧は明日になりそうです。


マビノギから大分かけ離れて行ってる気がしますが、これもメインPCの為だー。

カテゴリ:未分類 | コメント(2) | トラックバック(2) |

メインPCの 

2011/07/06 20:11:32/Wed
HDDが故障したようです。

回復コンソールを実行すればいいらしいですが
OSのCD-ROMがあるにもかかわらず
DVDドライブは完全にお亡くなりになっているようなので
いますぐ応急処置は出来ません。

今でもフロッピーディスクが売ってればなんとかなりそうな気はするが・・・。


今回はそれだけです。




近くに外付けDVDドライブ持ってる人いたら神です。

カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |

約1年ぶりです。 

2011/06/15 18:53:57/Wed
みなさん本当にお久しぶりです。



とりあえず課金があまっていたので1ヶ月サポート入れてみました。

あの時ヘブンに声かけなかったら、きっとまたとマビノギはやらなかったのかもしれません。



それにしてもマビノギも変わりましたね。

大幅にスキルが増えたり、農場が追加されたり。
以前は高価な装備がいまではお手ごろだったり。


私の装備は以前から何も変わっていないので着いて行くのが精一杯ですね。
まぁそんなの気にせずマイペースに、ですね。




前回の日記が、ししょー達がうちに来てくれたときのなんですね。
無理して長時間もかけて来てくれてありがとう。事故とかもなくてほんと良かった。
すごい楽しかったよ。
あの日は若干緊張でほとんど寝れなかったのを今でも覚えてます。



ふと、昔のSSとか見たり、みなさんのブログみたりと
懐かしいですね。本当に懐かしいです。
ヘブログが消えちゃってたのはちょっと残念ですが。



最初はevoちゃんがきっかけでマビ始めたんですよね。
初のギルドは、ルノや月のところにお世話にりましたね。
涙Gのみんなとも本当に良く遊びました。

ギルド以外でも仲良くしてくれた人たちがいっぱいいて嬉しい限りです。


今はオルカや騎士どんがいなくてちょっとさびしいですが
もう少し早めにマビに戻ってくれば会えたのかな、ちょっと後悔です。

涙Gも一旦解散したみたいで、これもちょっとさびしいですが、
時間も経てば色々変わることも多いかと思います。



でも私としては、また前みたいにギルドとか関係なしに
みんなでワイワイしてD行ったり影行ったりしたいです。

昔は楽しかったな…



無駄に歳取ると感慨深くなってだめですねー。


マビノギ一旦やめる前、もっとみんなに挨拶とかしておくべきでした。

仲良くしてくれてありがとう。
そしてこれからもよろしくお願いします。



やみちゃんもいろんなゲームに付き合ってもらってありがとう。
あっちこっちと振り回してるような気がして申し訳ないと思ってます。






直接こんなこと言うのは恥ずかしすぎて無理なので、ブログに書きます。




またなにかブログのネタになるようなことがあれば
あげていきたいと思います。

それではまた。

カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |

もぐら叩き第2弾。 

2010/04/14 20:21:23/Wed
結果は惨敗。


parhoron_hard0412.jpg


死亡回数とクリア時間がとんでもないことに。
難しいものです。



で、またこれが出た。

par_hard20412.jpg

よく似合ってるよ、騎士丼・・・。



いつものクモHD。

mabinogi_2010_04_11_006.jpg


クモ沸き過ぎです。




ハガー市長。
親方からランクアップしたもようです。


shichou0412.jpg






とりました。Lv80のジャーナル。


Lv80_0412.jpg

これで10ポイントだからなんともいえない。



あ、そうそう今まで何度と転生してきて
転生フィールドにこんなとこあるんだーって思いました。


gargo0412.jpg


武器ドロップしたら合成ウマーッ!とか思ったんですけど
調べたところどうやらこのエリアのガーゴイルは武器落とさないらしいです。


残念無念。

カテゴリ:未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) |
≪Old Entries <HOME>

